やってもらう前に…|生活のレベルが変わる!家事代行業者に全部任せよう!

やってもらう前に…

家の模型

初心者の人はおそらく家事代行サービスを使うときに、掃除道具を用意し忘れてしまったりするかもしれません。実は掃除道具類はすべてあなたが自分自身で準備してあげなければいけません。つまり家事代行業者の方で勝手に掃除道具を持参してくれるわけではありませんので、その辺は注意しておく必要があります。ちなみに掃除道具が全然ない状態で家事代行業者を呼んでしまった場合、ティッシュや雑巾といった最低限のものだけで掃除をしてもらうことになってしまいかねません。これだとあなたが理想とするような結果を残すことはまず不可能となってしまうでしょう。当然払うお金はまったく同じなので、まずは掃除道具を一式すべて揃えるようにしてください。逆に言えばあらゆる掃除道具があればそれだけレベルの高い掃除を必ず家事代行業者はしてくれます。
あともうひとつあなたに覚えておいてもらいたいのが、用意した掃除道具をわかりやすいところに置いておくこと。あなたが自宅にいて家事を見届けるのなら良いですが、多くの人は自分が留守のときに家事代行サービスを利用しています。つまり指示する人がいない場合は家政婦さんが自ら考えて行動することになるので、そのときに必要な掃除道具が見つからないと探すという行為に時間を長く割いてしまい、とてももったいない状況になってしまいます。なので留守にする場合はメモ用紙などにやってほしいことなども含めてすべて細かいことを書いておくことをおすすめします。